特定非営利活動法人(NPO法人)

          東村山市文化協会

 

        会員ページの開設・運営要領

                    (第2版)

 

 

1. 会員ページの開設

 

1) 会員は希望により協会ホームページ内に自らのページを開設することができる。

2) 会員ページは、会員の責のもとに自ら作成し管理する。

 (注)営業・政治・宗教に関する事項、並びに、公序良俗に反する事項等については掲載することができない。

3) 会員ページの公開と管理は、会員が自ら定めるページ管理者と協会のページ管理者が協力して行う。

 

2. 会員ページの作成

 

1) 会員ページは1ページで作成し、その記事スペースは概ねA4用紙5枚以内とする。

2) 掲載する画像ファイルはJPEG形式のみとし、音声・動画ファイル、ゲストブック(書込)、BBS(メッセージ

 交換)、メール等の使用は不可とする。

3) 会員ページの作成方法は、次の何れかによる。

  @ 自らウェブページを作成する。(ページ名は協会の指定による)

  A ウェブページの作成原稿として、自らWordで文書(拡張子doc, docxファイル)を作成する。

  B 会員と協会のページ管理者が協力して前記A項のWord文書を作成する。この場合、会員は文字原稿のテキスト

  ファイル、写真、完成イメージ図等を予め用意する。

  なお、A B項で作成したWord文書は、協会がウェブページへ変換する。

4) ページ作成言語は外国語の一部使用も可とするが、前記AB項でWord文書を作成する場合は、Wordで入力できる

 文字コードの範囲内とする。

 

3. 会員ページの公開

 

1) 公開するページは、会員のページ管理者が協会のページ管理者へ提出し、協会が自サイト内にアップロードする。

 なお、Word文書はメールに添付して提出できるが、ウェブページ自体を提出する場合は引渡しが必要になる。

2) 公開ページの更新時期は原則として春・秋とし、その他の更新についてはページ管理者間の協議による。

3) 公開ページの内容は、会員および協会のページ管理者が公開前に査閲する。

4) 会員のページ管理者は公開ページの保存、公開履歴管理等を自ら行い、協会のページ管理者は公開ページ内容を

 保全するために必要な措置を講じる。

5) 会員が協会を退会した場合は、会員のページおよび関連するリンクを協会が削除する。

 

4. 会員ページへのアクセス

 

1) 協会ホームページ上の会員名簿で、リンクが張られた会員名をクリックしてアクセスする。

2) 協会ホームページを経由せず、協会指定のURLを直接ウェブブラウザへ入力してアクセスする。

 

5. ページ間の相互リンク

 

1) 協会ホームページでは、開設された会員ページへのリンクを設定する。

2) 会員ページでは、末尾に協会ホームページへ戻るための表示「もどる」とリンク先「index.htm」を設定する。

3) 会員ページでは、自身のホームページへのリンクを設定することができる。

4) 会員ページでは、1-2)-()記載事項に抵触しないサイトへのリンクを設定することができる。

5) 会員ページを開設しない会員は、自身のホームページへのリンクを協会ホームページに設定することができる。

 

 

 

 

 

もどる

 

2014.4.16 更新